読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

このコスプレの衣装なんですが、オークションにあり 気になっている

このコスプレの衣装なんですが、オークションにあり 気になっているんですがサイズが分かりません。 出品者曰く 袖丈30cm、肩幅38cm 着丈98cm、ウエスト30.5cm程度 ウエストは、首の辺り から下に41cmの位置、とのことです。 どのぐらいのサイズだと思いますか?

肩幅からmサイズくらいだと思われますが、出品者に普段着ている服のサイズを聞いてみるのが確実だと思います。

てるみくらぶで韓国旅行の申し込みをしました。 現在私は19歳で、同行者は18歳です。 未成年同士の予約は承れないとツアー内容のところに書いてあったのですが、違うサイトで申し込んだ時そのようなことが書いてあってもできたので大丈夫だろうと予約しました。 規約にも、未成年という記述はなく、「当社の明示した年齢…満たしてない場合」という書き方をしていました。 同行者が異性ということもあり、法律上同じ部屋は無理だろうなとは思いましたが、そのようなことが規約に書いてなかったので、(無理だったら連絡が来るだろうと思い)同室にして予約したところろ、仮予約が完了し、参加者入力のところもしっかり入力できたので、入金しました。 しかし、入金してすぐに、「未成年同士の予約は承れない」「取り消し�

��20%を引いた旅行代金を返金します」と書かれてしまいました。 仮予約の時点で未成年同士の予約だと分かっていたなら、受け付けられないという連絡はできなかったのでしょうか? 私のミスですが、全額返金は難しいのでしょうか?

未成年ですよね。 一番手っ取り早いのが、 てるみくらぶに親権者の同意の意志を表明していますか?(電話で親に確認とか同意書の提出とか、、、) 親権者が同意していないなら、親権者による契約取消権がありますから、親権者(通常、親)から取消権を行使する旨をてるみくらぶに通知させれば、契約自体無くなり、原状回復義務が双方に発生します。となると、てるみくらぶからは全額返金です。 親に内緒なのでということで、別の手段ですと、 契約成立の際に受領している「旅行条件書」を確認ください。今回は、「当社の解除権」という項目を確認です。てるみくらぶの旅行条件書を確認してはいませんが、一般的な旅行条件書で「年齢等の参加資格を満たさない」際の旅行会社の取消権では取消料を収受できない規定に

なっていることが多いです。 確認をして、そのような規定であれば、てるみくらぶに主張を。 担当者で埒があかない場合には、本社のお客様相談室等に連絡を入れちゃいましょう。 結構、働いている社員も規定を知らないことが多いです。