
アマゾンへの注文、

アマゾンへの注文、 アマゾンに出展している店への注文、  それぞれ、配送で、 郵便局止め、宅配所止め、コンビニ止め等は、 出来ますか? 要するに自宅以外で受け取れますか?

郵便局止め、宅配所止めは住所追加により可能。コンビニ止めは受け取り可能なコンビニ設定による。いずれも出品者が許可していることが条件。

シートクランプについて   アルミ製のフレームです。 シートチューブがノギスで測って30㎜でした(ソトソト) となるとシートクランプは30㎜ですか?それとも29.8㎜とかですか? 一応手持ちの28.7と31.2を試しましたら前者は全く入らず、 後者はMAX占めても効きませんでした。  お店では30㎜前後は取り扱いが無いので通販したいのですが、 サイズがイマイチ確証がもてません。 よろしければアドバイスいただけませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

クランプでしょ。シートチューブ外形30.0mmなら、30.0mmのクランプ使わんとダメだよ  フレームはなんでしょね?Shepherd Ironの旧タイプとか30.0って結構あるよ  30.2mmでも29.8mmでもダメだね。実際にやってみたから間違いない。(30.1なら行けるかもしれんが・・) このおかげで29.8と30.2のクランプが余ってるよ・・・  あと外形図るときは1カ所計ってもダメだよ。対角線十字に2カ所ぐらい確認しといたほうがよい。チューブってつぶれてることあるからね(クロモリならリーマーかけんといかんかもだが)