読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

国内パッケージツアー

国内パッケージツアーについて教えて下さい。  出発日の2か月前にインターネットから予約しました。 行きの便は希望通りですが、帰りの便の最終便が キャンセル待ちって言うことで、ずっと待っていた んですが、結局取ることが出来ず、最終便の一つ 前の便に確定されました。  まだ出発日まで時間がありますが、もし私より他の 人が後から、同じ日に予約を入れたとして、その時に 空いてたとしたら、当然、その人が最終便に乗れる って言うことになるとは思うんですが、では私が 先に予約したのは、何だったのでしょう?って 思うと、なんだか・・・って思います。  そこで最終便が空いてた時点で、私にそう言った 連絡が来て、変更してもらうって言うことは 出来るものでしょうか?

その予約で確定したのなら、 後で空きが出ても関係ありません。  そういう仕組みですから、仕方ありません。

先日事故に遭い、乗っていたロードバイクが廃車になりました。 ショップに持ち込んだところ、フレームが歪み、RDとクランクが破損している状態ということで弁償ということになりました。 その後フレームは潰したとショップの店長に言われたので「フレームは駄目になったのでいいか」と思っていたのですが、今日ヤフオクを見ていたらなんと潰したと言われた自分のフレームが売りに出ていました。 事故で損傷した部位や、今までの使用で付いた小傷などの位置が一致していて、発送元の県も自分の住んでいる県と一緒でした。 ジャンク扱いで出品されていますが理由はエンド金具不足のためだそうで、説明にはフレームの歪みについては書かれていません。フレームに異常が無いか質問してみたのですが、問題ないと思うとの返答がされました。 ショップの店長が出品しているのかは判りませんが、断りもなしに売りに出されて腹が立っています。 これ酷くありませんか?

基本的に、弁償してもらった場合、壊れたフレームは加害者又はお金を払った者の所有となります。ですから、勝手に売って良いものではないと思います。そういう事なで、フレームの所有権は加害者側にあるから、と言って、返してもらうことは出来ると思います。加害者側が所有権を放棄すれば、譲ってもらうことも可能です。いずれにしても、そのショップの資質が問われるかと。